就活生と忙しいサラリーマンのための情報ブログ

電力業界社員が不定期に情報発信

株式・投資信託 11月末リターン結果発表

 昨日、マネーフォワードMEの有料プランに登録してから、自分の資産管理がめちゃくちゃ楽になりました。 コロナショック後、2020年7月から少しずつ始めてきた株式や投資信託ですが、リターンは以下のような結果になりました。 まずは株式です。関西電力以外はすべてプラス。関西電力は配当のために長期保有予定なので損をしても全く気にしていません。 2020-11_株式.jpg 次に積み立てNISAです。S&P500とオールカントリー(日本を除く)に投資していますが、米大統領選挙後の暴騰でプラスです。 2020-11_積み立てNISA.jpg 最後に確定拠出年金です。暴落時にすべて外国株式にスイッチングしておけば良かったと思ったのは後の祭りです。詳細銘柄を出すと会社がバレては困るので一部モザイクをかけさせて頂きます。 日本債権以外はすべてプラスですね。 2020-11_確定拠出年金.jpg 12月末はどうなるか。