就活生と忙しいサラリーマンのための情報ブログ

電力業界社員が不定期に情報発信

オタクでも結婚できる。

 私は、正真正銘のオタクです。
 大学院生時代まで恋愛経験一切なし。
 2次元大好きです。
 女性と会話するのも苦手で、女性と付き合うなんて想像もつきませんでした。
 大学の研究室で、一緒になった女性と会話したり、一緒に遊びにいったりするようになって女性恐怖症は若干克服したものの、その女性に抱いた片思いは片思いのまま終わり、社会人になりました。
 21歳の研究室仲間と温泉旅行行ったときに、ソープで童貞を捨て、それをきっかけにその後は27歳まで月に1回はソープに通う変態生活を送っていました。
 社会人になってからは、2人の女性と付き合い、”玄人”ではない女性を初めて知ったのですが、その2人とは結局うまくいかず、オーネットで知り合った3人目の女性と付き合い、結婚までいたることができました。
 こんな自分が結婚できた要因をまとめてみました。
 ・社会人になって付き合った2人との関係でいろいろ反省する点があったことをバネにできた。
 ・年収が高く、オーネット上では一目おかれる存在だった。
 ・オーネットで受けたオリエンテーションやマナー研修が役に立った。
 初恋の人と結婚できるのが本当は理想なんだろうけど、付き合ってみると色々と問題が生じてくるもの。何度も付き合って、分かれて、反省をかてにして自分を磨き上げることが、恋愛をうまくいくコツなんじゃないかなと思います。2人と付き合った以外にも恋愛までに発展しなかった多くの経験もあります。あと、年収と、TPOは大事です。
 今の妻は全然美人じゃないけど、何度もけんかして、お互い妥協しあって、理解しあって今に至るので、最高の妻だと思っています。女は外見じゃない!
 ちなみに、今の妻と付き合い始めてから1度も抜き系の風俗には行ったことがありません。